スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

描きかけの絵ばかりがたまっていくのは良くないですね

2012.06.26 14:55|Original
昔のデータを整理してて見つけたシリーズ第二弾。




十年くらい前の絵をいくつか発見しました。

羽が生えている何かにハマっていた時があったらしい

この頃は何やら羽が生えてる人間を描くのがブームだった様子で、
当時の創作ノートには、「宝石ごとに天使のキャラ」を作ってみようとしてたらしく、
こんな感じの女性天使のキャラクターがたくさんいました。
いつか形にしてみたいなぁとか思いますけど今更な感じもしつつ。。。

鉛筆書きをスキャンしてフォトショで色塗りしてます。ペンタブ無かった頃かも。


タイトルがるしふぁーってなってるえらい厨二な…

これも天使………というか、堕天使を描きたかった模様…。
えっらく厨二だよ!某悪魔絵師さんの影響をもろに受けてるような気がします(笑)
元々そんなにあの方のファンというわけではなく、たまたま買ったイラスト指南書に掲載されてて、
こういう絵も描いてみよーと練習のつもりで描きはじめたんだったと思います。

残ってるデータは中途半端に色が塗られてるものしかなかったので、
線画だけのっけました。
…いつか改めて色塗りする……かなぁ…しないかも。しないとダメですけどねぇ。




ケルト系アルバムを聞きながら思いつきで線画までしか進まなかった絵

これもものっそい途中ですな。

当時よく聞いていたケルト系音楽を聴きながら思い浮かんだ風景を描いてみたもの。
この子で短編の物語も考えてて、漫画に出来たらいいなーなんてプロットとネームくらいまではやったけど、
結局形にならなくて脳内ストーリーで終わってしまいました。


これも、上のも、アナログでペン入れまでして、デジタル彩色です。



他人様には「ちゃんと完成させないとダメですよ!」なんて言ってるくせして、
完成していない中途半端なイラストやら、スケッチやらがたくさんあります……。

たいてい途中で仕事なんかが忙しくなって放置→モチベが落ちて完成せず、な流れです。

今はひとりでやってるわけでもなく動画で公開するという目標も締切もあるので、
どうにか完成まで持っていってますけど。


目標と締切。ほんと大事ですね。







スポンサーサイト

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
