スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとそば屋にいるから

2012.06.25 16:30|Vocaloid
ふざけたタイトルつけてるけど、曲が嫌いなわけじゃないです。
どちらかというと相方の曲は大好きです。またバカにしてる!って怒られるけど好きです本当です。



さて、まず2曲、さわやかJPOPで来たので、ここらでバラードを出そうか、
ってことになって、また過去に作りためておいた楽曲から「そばにいるから」をリアレンジKAITO曲として
発表する事になったんですが……
なんだかこの頃、仕事がモーレツに忙しくて全く時間がありませんでした。
なので、手数は少なくてもなんとか雰囲気は合わせようとスケッチっぽい絵にしようということになりました。

【そばや】セリフと衣装とダンスシューズってことはミュージカルなのかな

こちらはえぼ歌唱バージョンのイラスト。
まさかの歌ってみたとか!まさかの!(笑)数年前には考えもしなかったですけど、
“聞いてくれる人がいる”というのはとてもありがたいことですね。

KAITO版の方と雰囲気を合わせるために、こちらも鉛筆スケッチっぽくしました。
たしかSAIで、画用紙キャンバス設定かなんかで書いてます。さらっとあんま凝ったことはしてません。
【そばや】よく見ると衣装が間違ってた

で、KAITO版の方ですけど、
元はこんなのを1ショット書いて、動画では、部分的にズームするような感じで使ってます。

実は当初、髪の毛とマフラーは風になびくようなアニメをさせてました。
でも曲に合わせて載せてみると……これがまったく合わない…。
忙しく感じて楽曲のテンポを乱すようになってしまったので、ほとんど没にして、ほぼ1枚絵になりました。

ガーベラの花は個人的に好きで、自然と入れていました。
結構、花言葉とかで選んでイラストに入れるのが好きです。


【そばや】目が開いたりもした

目も開けてみた。


この頃まではがんばってボカロのキャラとして描こうとしてました。
あと、サムネでKAITO曲だって分からないとダメだろうなとかも思ってたのでいろいろ悩んでいたような。

この後の曲からそういう事にまっっったく意識がいかなくなりますけど。



<使用ソフト>
SAI,Photoshop


動画はこちら↓

スポンサーサイト

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。