
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘い恋の歌くちずさんでいたっていう思い出

2012.06.23 15:47|Vocaloid
発表曲2曲目となった「mermaid」(通称まめ)のための絵の構想を練りだして、
ここでやっと他の人のボカロ曲動画なんかを見るようになりました。(遅)


んで、どうやら1枚絵でもちょっとカメラを動かしたようなのがいいらしい!という
また曖昧な認識で、シーンごと複数枚作ってドラマ的なものを目指そうということに。



【まめ】おしゃれにしたかったはずなのにどこか生活感


青い人が半袖にビーサンっていう。
でも普段コートとか着てるし、このズボン冬物なんじゃね?という気もします。
そもそもアンドロイド?なのにこの生活感……すでにKAITOコスプレの人みたいになってるような。

【まめ】後ろ姿で分からないけど唇とがらせてるよ


【まめ】青い人が可愛らしすぎた弟風ぶいぶい

マフラーじゃないよ、ストールのつもりだよ。

【まめ】懐かし少女漫画のようなシチュエーション




現在一緒に暮らしている彼女との出会いを思い出してデュフッとなってる青年の話なので、
過去の彼女は髪を長く、現在は短くっていう設定にしました。
きっと男性の好みはショートカットだったんでしょーね。


Ebotさんがこの曲を作った時のテーマは「ハートカクテル」だったらしいのですが、
さっぱり少女漫画ですね…。
もし今この動画を作るとしたら、もっとシャープな感じの雰囲気重視の絵にすると思いますが、
まだ“ボカロ曲”に対してキャラを描く事にこだわってた時期なので、こうなってしまいました。

色味とかは気に入ってます。


【まめ】甘い恋の思い出アルバム


恥ずかしいアルバムそっ閉じ。



<使用ソフト>
SAI,Photoshop,Illustrator



そういえば、動画についてですが、
使いなれてるという理由で、この頃は主にflashを使ってます。
歌詞をいれるのが楽だし、多少のエフェクトなら出来るし。
この後ちょっと嫌な欠点を発見して編集がやっかいになっていくんですがそれはまた別に記述します。
タイトルやクレジットもflash上で入れてまして絵だけ見ると結構殺風景になってます。


動画はこちら↓


テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
