スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これがすべての始まりでした…ペンギン冬装備

2012.07.14 14:00|Vocaloid
2011年の夏から秋は、螺旋のCDとDVDを作るのと、
初のイベント出店なんかでいっぱいいっぱいで、
それがようやく手を離れて年が明けて、
ようやく動画を発表出来ました。

相変わらず休んでるのかよって思われるほどスパンが長いですけど。
休みますって宣言した人より全然出さないですけど。


年が明けて2012年の2月、
KAITO誕生祭があったのでそこに合わせて
「マイソング」を投稿しました。



「マイペース」と同じマイシリーズの第一作目、になります。



何でこれが第一作目かというと、
この曲の方が作ったのが早かったからですね。

いわゆる昔のストック曲のリアレンジ版です。
そしてこの曲、私が初めて聞かせて貰ったえぼの曲でもあります。

当時のはアレンジも違う本人歌唱版だったんですが、
これを聞いて、ああ、ちゃんとした歌を作る人なんだなぁ、と
驚いた記憶があります。

内容はかなり重いっつーか暗いっつーか…
なのに明るい三管アレンジでぱっぱらぱっぱらしてて…
なんだこのギャップはwとか思いましたけど(ここだけの話)
当時は私もハタチそこらで、絶賛モラトリアムってまして、
まー、この歌詞は染みましたわぁ。
今も、良いきっかけになりうる歌だな、って思いますけどね。



ペンギンさん再登場。
そして写真は全て自前にしました。
ロケする余裕なんてないので撮影場所は近所ですが。

普段、なんとなく通り過ぎる場所でも、
写真に落とし込んでみるとなかなか良いなと思える風景ってあるんですね。
そんな発見が出来た制作でした。



<動画制作>
Flash
スポンサーサイト

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
