スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハードだねってひとこと言ったらどうしてこうなった

2012.11.27 00:09|Vocaloid
またまた相方の楽曲を動画でアップしました。
前作から1月経ってないとか!すげい!!(驚)


…いや、楽曲はあって動画待たれだったので(汗)





KAITOボーカルで「Unbalance」です。

三味線とギターのコラボ。
三味線をロック調にって結構スタンダードだと思うのですが、
えぼ楽曲ではまだやったことなかったので、
新しい印象かもしれません。




楽曲だけは先日の名古屋ボパラで先行シングルとして販売してます。



【Unbalance】特製ジャケ

こんなジャケでした。
これにはえぼ本人歌唱版も入ってました。一部では出オチと評判の。



んで、この曲なんですけど、
クレジットに何故か自分の名前が入ってまして…。

というのも、実はこの歌、自分の歌詞が先で、
その歌詞から今のメロが乗っかってたりします。

でも、結構昔に書いたものだったのと、
男女で歌うような内容に限られてしまってたので、
えぼが意味や場面はさほど変えず、言葉を変えています。

大幅に変わってますが、最初にメロが乗っかった言葉と、
ところどころ私の歌詞のままのとこもあるので、
詞のところに自分の名前をクレジットしたっていうわけです。



歌詞変えたけどどうだろう、と見せられたえぼ歌詞に、
「なんか…ハードになったねぇ」って言ったら
ハード?ハードってどういう意味だって、
今のようなギター調アレンジになったらしい。

んでもこう、ロックだぜ!っていう開放感なんてまるでないというか、
内に内に引きこもってる感じがひじょーに相方っぽいというか…(笑)

歌詞出来た時から人物のイラストは描いてたんですけど、
アレンジ乗ったらいつものごとくうーん…ってなったので(苦笑)
綺麗に描きこまず全面に出すのはやめにしました。
まぁ描きこむ時間も無かったんですけども。



狭い部屋の中でぼそぼそ歌ってる印象があったので
なんかこう、閉塞感みたいなものを感じてもらえたらいいなぁと思います。




<イラスト制作使用ソフト>
SAI、Photoshop、Illustrator

<動画>
Flash他



スポンサーサイト
プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
