スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵なアンソロに参加しました☆

2012.08.09 11:02|Vocaloid
毎日暑いです。朝4時からセミが鳴いてます。
明日から夏コミです!


ということで、ここでお知らせです。



ボカロKAITO亜種キャラで有名なKAIKOさまのアンソロジー本、
「KAIKOはおれのよめ♥」
イラスト1枚だけですがこっそり参加させて貰いました!

8/11(夏コミ2日目)、西お-39b 「ねりかな」
にて頒布されます。



詳しい情報は以下特設サイトで↓
http://orenoyome.chu.jp/index.html



今回の主催者のゆずきさんとは以前から仲良くさせていただいていたのですが、
そのつながりで参加させてもらう事になりました。
…あとから他の参加者様を見てかなりの場違い感を感じていますが(汗)

ちょっとだけ異国なKAIKOさんをがんばって描いてみましたので
どうぞよろしくお願いします。


164Pの大ボリュームですよ!すごいっす!
しかもいろいろおまけもついちゃう!ふとっぱら!


かいこたん好きならず、青いの好きな方はぜひお手にとっていただければと思います。




(2012/8/13)
※祝アンソロ発売!特典CD情報解禁!ということで、制作話を追記しました。
続きからどうぞー↓





というわけで、今回のイラストは、
特典CDに収録されている、えぼ(楽曲)×ぱるさん(調声)の楽曲、
「雅歌~arabesque~」のイメージイラストとして、
アラビアン風なKAIKOさんを描いてみました。


最初はもっと顔が分からないような構図にしようと思っていたのですが、
ぱるさんのKAIKOさんが、大人っぽくも可憐で可愛らしく、
聞きながら描いていたら今のような表情の見える絵になりました。
個人的には、KAIKOってこういう陰のイメージも似合うなぁと思うんですが、
好みなだけですかね(笑)




アンソロのタイトルが、「KAIKOはおれのよめ」っていうんですけど、
実際本を頂いて、他のみなさんの作品を見て気が付いた……


「そうか!嫁っていうテーマで描けばよかったのか!」



…えー、今更かよっていう。


で、でも!曲のテーマは王様に嫁いだ女性のお話だし、
なんとなく花嫁衣裳に見えなくもないし、
結果的にテーマ嫁で作りましたって言ってもいいよね!!大丈夫大丈夫!
…って、すみません後付けですね(汗)


今回のKAIKOさんはカラーでも仕上げたいなと思っているので、
機会があればそれもどこかで公開出来ればと思います。



本の内容は本当に愛に溢れたものになってます。
漫画あり、小説あり、イラストあり。KAIKO愛でいっぱいです。
CDの方はみんなこのお祭りを全力で楽しんでいる雰囲気です。
本の方とのコラボ作品もあったり。

それと、これは個人的に思ってることかもしれないのですが、
イラストが上手い具合に小説の扉絵っぽく配置されていたりするんですよー。
私はウェディングドレスでもないし、公式絵でもなかったので、
正直かなり浮くだろうなって思ってたんですけど(汗)
ファンタジーな内容の素敵な小説のお隣りに入れて貰えて違和感が無くて、
こういう細かい部分に配慮して頂けるのは嬉しいなぁと思いました。


全て愛ですね!!
ほんと、主催者さんの突き抜けた変態具合に感服しました。



同人誌に関わる事が数年ぶりな上、
アンソロジーは初の参加でしたが、今回はとても素敵な企画に参加することが出来て、
色々と勉強になり、楽しかったです!
ゆずきさん、本当にお世話になりありがとうございました。


KAIKOアンソロ「KAIKOはおれのよめ♥」は、
この後、8/19大阪インテでのイベントで頒布予定、
とらのあな通販でも販売中です。
イベント情報、通販情報は、特設サイトで確認できますので、
ぜひぜひよろしくお願いします。

http://orenoyome.chu.jp/index.html



スポンサーサイト

テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
