
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あやしい仮面とフランス軍服と

2013.02.26 17:57|Vocaloid
いやー、レ・ミゼラブルの映画、素晴らしかったですわー。
私、前知識がほとんどなかったのですよ。
物語があるのは幼少時から知ってて、登場人物の名前くらいは知ってたけど、
原作も読まず、ミュージカルも見たことない、みたいな。

んでも、ヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイという、
自分の今の大好き俳優さんが出るっつーんで、
どうしても映画館で見たい!とうるさく言って見に行きました。

アンが歌ってるシーンで最初のぼろ泣きをして、
コンタクトがずれて慌ててメガネに変えたりとかいうのもあったので、
もっかいくらい見に行きたいなぁなんて思ったりもしてますが。
いつまでやってるのかなぁ…。


で、動画をまた作りました。




昨年末のコミケで先行販売している、
「Poker Face」です。

ちなみにその時のジャケはこんな感じ。

【Poker Face】ポカフェのジャケ

あやしいですね。


うちのKAITOは俳優だから、という事で
好き勝手やらせて貰ってるんですけど、
ついに、髪が青でも黒でもなくなりました(笑)
金髪のヅラってことで、ひとつ。

Unbalanceと、この曲と、
「赤と青」とか「静と動」みたいな相反するものを
なんとなくテーマにしてたりします。
Unbalanceの時はあんまり色味が無い感じにしたんですが、
今回の曲の方が少し鮮やかに感じたので、赤青成分を多くしました。
故に、フランス軍服!みたいな。
決してレ・ミゼの影響じゃないよ!


お話のイメージとしては、
ちょっと位の高い人相手、
貴婦人だったり、若い将校だったり、
そんな人に駆け引きを挑んでるような場面です。



そして、いよいよKAITO V3が発売!という事で、
V3版も同時アップしてあります。
投稿コメントの所にリンクがあるようなので
気になる方はチェックしてみてください。

動画は同じです、すみません。


<使用ソフト>
SAI,Photoshop,Illustrator,Flash






追記に、自分の近況とか色々と書きました。
相変わらず長文なんで興味無い方はスルーしてください。


続きを読む >>


テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

アラビアンなKAIKOさま

2013.02.26 15:39|Vocaloid
昨年発行されたKAIKOアンソロジー「KAIKOはおれのよめ」の
特典CDに収録された、Ebotさんとぱるさんのコラボ曲が、
動画で投稿されるということで、
イラストを担当させていただきました~。


雅謌 -arabesque-
です。




アンソロの方で描いたモノクロイラストと同じ衣装です。
カラーになるとこんな感じ、ということで。

【Vocaloid】アラビアンなKAIKOさま


お胸描くの楽しいねー。


ちなみにモチーフは(やっぱり)千夜一夜です。
それとこれを描いた頃、「プリンスオブペルシャ」を見たので
衣装とかその辺の影響も入ってるかもしれないです。
あれはゲームもね、ちょっと前Ebotがやってたんだけど、まだ途中なのかな?
…吹き替えさえ良ければねぇ、という印象ですけど(笑)
グラフィックや演出はとても好きでした。



<使用ソフト>
SAI,Photoshop,Illustrator


テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

つきゆきから3周年…あなざーすとーりーを兄さんVo.で

2013.02.26 15:18|Vocaloid
3年前の1月22日は、Ebot氏の代表曲になりつつある
「月雪花」の投稿日でありました。


何かアップしたいなぁ、ということで、
このタイミングで、
女性ボーカルMewですでにCDには収録されていた「残滓~ZANSAI~」を
KAITOに歌わせてみよう、と。

ということで動画をこさえました。





この歌自体、月雪花の女性視点、
というテーマで作ってたみたいなんですが、
KAITOが歌ってしまうとまた別のシーンの解釈に聞こえそうですね。


今回は若い感じの男性にしました。
初恋というか、若い頃の恋愛って振り返るとすごく綺麗に見えて、
でもそこに捕らわれているといつまでも成長出来ないよね、みたいな。

この曲は前から、
水の中、蓮の花、蝶、というモチーフがイメージにあったので、
そんな感じの動画になってます。





<使用ソフト>
SAI,Photoshop,Illustrator,Flash



テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

uninikura

Author:uninikura
Unin(うに)

絵とか動画とか作ってます。


★更新情報★
2013/2/26
・Vocaloidに3記事追加



<イベント参加>
■ウタカタ社中活動中

2013/6/23
VOCALOID PARADISE 番外編
「KAITO PARADISE」(名古屋)

えぼうに参加予定です。
詳細はウタカタブログにて↓
http://utakatasyachu.blog.fc2.com/

★無事終了!ありがとうございました★
2012/9/23
「Vocaloid Fantasia 3」(横浜)
2012/10/28
「Vocaloid Paradise 7」(名古屋)
2012/12/31
「コミックマーケット83」(東京)


■KAIKOアンソロ参加☆
KAIKOアンソロジー
「KAIKOはおれのよめ♥」
にイラストで参加しました。
詳細は以下特設サイトで!
http://orenoyome.chu.jp/index.html

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

! Attention !

当ブログ記事内に掲載されているイラスト、写真等の著作権は全てUninにあります。無断転載を禁じます。

検索

RSSリンクの表示

リンク

ページトップへ
